

スポンサードリンク * - * * - * -

もしもシェイクスピアがいなかったら♪

完全に昨日の舞台の余韻をひきずりつつ、
今日よりバイト3連勤!!
・・・まぁ夕方からとかだしそんなにハードじゃないけどね。

なんかシェイクスピアとかちゃんと読んだり舞台見たりもっとしたいよー。
って気分になった。
だって昨日のもシェイクスピア知ってればさらに楽しめるって感じだったし。

今まで私が舞台見たのは・・・
「ハムレット」→劇団四季版&蜷川版
「ロミジュリ」→蜷川版
「お気に召すまま」→蜷川版
「十二夜」→東宝版
「ヴェニスの商人」→劇団四季版

こんなもん?
「マクベス」とか「リチャード契ぁ廚箸見たいなぁ。
あと「タイタス・アンドロニカス」とか。
ちなみに「十二夜」はミュージカルで見たんだけどストレートが見たい。

とりあえず暇な時に本買って読んでみよーかな。
yuko * Stage * 23:26 * comments(0) * trackbacks(0)

天保12年のシェイクスピア

1日ゆっくりラウたんと遊んで、
可愛いねーってずっと言ってイイ感じに癒されたところで、
渋谷に出かけてきました。

ってか、田都線寒すぎるんだけど!!
毎回この電車のために厚着していくのに、
結局お腹痛くなるよ・・・あぁ・・・。
乗りなれてきたから好きだけどね☆★
クーラーだけはどうにかして。死ぬ。

あと、そうそう!!
こないだの土曜の話だけど、
渋谷の雑貨屋さん?でチョコレート工場のグッズ発見!!
ワンカのチョコレートのデザインになってるクッションとか、
すっごい可愛いピンクベースのランチボックスとか!!
ポストカードもえらいたくさん種類あったし、
全部欲しいーとか友達と叫びながら、
結局ポストカード2枚厳選して買って来た。
誰か買ってよあのクッション!!

ってことで、
舞台の感想は以下に。
ちょっとキモくてやばくて申し訳ない☆★
続きを読む >>
yuko * Stage * 23:17 * comments(0) * trackbacks(0)

MA 1st Live

今日は品川までジャニーズさんのライブを見に行ってきました☆★
ライブの感想は続きに書くけど、
日ごろのもやもやがふっとんだよ!!
すっごい楽しかった♪

ってか日曜だからどこも人が多くてさ!!
品プリに隣接?してる水族館とか30分待ちでびっくり。
あとね、ライブやってるステラボールってところの近くにも
室内遊園地みたくアトラクションあって、メリーゴーランド見ちゃったよ。
映画館もあるし、品川熱いんだねー☆★

ライブに大満足した後は、
五反田まで歩いてサイゼでまったり。
最近あたし病んでるから、キャッツ見たいよーとか思ったりしつつ。
2時間くらい立ちっぱだったから疲れてたけど、
途中で合流した子が想像以上のマシンガントークで帰れず。

家に帰ったら帰ったで、
ゼミ合宿に向けて色々準備しなきゃだしやること多すぎだよー。
はぁ。
お願いだから寝かせて。
続きを読む >>
yuko * Stage * 23:15 * comments(0) * trackbacks(0)

Mozart!(Akinori Nakagawa Ver.)

約1ヶ月ぶりのモーツァルト★
今回は覚悟して行ったからそれほど疲れることもなく。
3時間ちょいの長丁場を無事乗り切れました。
こないだは色々不満みたいのもあったけど、今回は大満足♪

観劇前はおばあちゃんの誕生日プレゼント買いに銀座をぶらぶらしたりして、
楽しく過ごしました☆★
歩行者天国に昔の着物とか着てる集団がいたんだけど、
あれは何の集まりだったんだろうかね??

あと浴衣の人が多いと思ったら東京湾の花火大会だったとか。
結局今年は1個も花火大会とか祭りとか行けてないや。
学生最後の夏休みなのにぃー!!
続きを読む >>
yuko * Stage * 23:24 * comments(0) * trackbacks(0)

少年隊 PLAY ZONE 2005〜20th Anniversary〜

1週間に2回もジャニーズ見ちゃったよ☆
少年隊が主演のミュージカル、今年は20周年らしい。
初演には、今劇団四季でトップスター(?)になってる人も出てたり♪
すっごいよね。毎年新作を発表して、20年も続けちゃったんだから。

これまで何回かジャニーズのミュージカル見たんだけど、
ストーリーといいセットといい、独特なんだよね。
ミュージカルってよりもショーって感じ。

今回は現在過去未来で時空を超えちゃったり、
現実と芝居とが混ざってたりしてちょっとわけわかんなかった↓↓
20周年てことで、ストーリーに合わせて今までの舞台の曲とか使ってたんだけど、昔からのファンの人とかは感慨深いもんだったんだろうなぁ。

っていうかさ!!!!
舞台の感想は続きに書くとして、信じられないファン見たんだけど!!!
1幕で芝居やってる途中で、右斜め前あたりの最前の女の人になんとなーく目が行ったのね。

そしたら・・・


むしゃむしゃ。


むしゃむしゃむしゃ。


・・・???

え!?
えぇぇぇぇ!?
普通にお菓子食べてるんだけど!!
しかもジップロックの袋に入れてわざわざ持って来ました!みたいな!!

いま、舞台中だよ??
ここ、飲食禁止なんだよ??

・・・うそーん(衝撃)。

唖然として友だちの顔見たら、
彼女も思いっきり目撃してて2人で笑いこらえたんだけど。
コンサートとかならまだしも、芝居してる人の目の前でお菓子は食べないだろ。

で、その人、もう1つ衝撃なことしてて。
芝居が終わった後のショータイムって少年隊のミニコンサートみたいな時間に、
名前入りのうちわ振ってたんだよね↓↓
しかも、少年隊じゃなくてバックについてるJrの子の名前。

確かにジャニーズのコンサートって名前入りのうちわ振ってる子いるけど、
舞台はちょっと違うんじゃないのかなぁ??
誰が誰をどうやって応援しようと勝手だけど、
やっぱりTPOとかそういうのってあるんじゃないの??
よりによって最前で、お菓子食べて、うちわふって、
なんかねー本当に呆れたしつくづく世の中色んな人がいるんだな、って思った。

・・・たぶんこれすごいどうでもいい話だとは思うんだけど。
自分の中で納得いかないから文章にしてちょっとすっきりしてみました☆

続きはジャニーズ話満載だから、耐えれる人だけ見てくださいm(_ _)m
続きを読む >>
yuko * Stage * 23:35 * comments(0) * trackbacks(0)
このページの先頭へ