<< 疾走(下) | main | Mozart!(Yoshio Inoue ver.) >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

黒皮の手帳

ちょこっと前にドラマ化されてた、
松本清張の名作?「黒皮の手帳」を読みました。
母親が松本清張のことめっちゃ推すから何冊か読んだんだけど、
いまいちハマらないんだよね。

でもでも、これはオススメ☆★
地味なOLさんが銀座のクラブでのし上がって行くって話。
あの手この手でどんどん金巻き上げて、
これ読んだら女って怖ぇ〜って思うよ。
結末気になって一気に読めたし、最後も私的に納得だったし。

それにしても、話の筋っていうか内容がきちんとしてて面白い。
法律がらみだったりの話も出てくるんだけど、薄っぺらじゃない感じで。
多分ありえない話なんだろうけど、すっごく現実的なの。
本当にこういうことってあるのかも、って思うのって逆に怖いよね。
そこが松本清張のすごいとこなのかなって気がする。

次は何読もうかなぁ〜♪
yuko * Book * 23:54 * comments(0) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 23:54 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ