<< 電波来た☆ | main | 手帳探しの旅 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

お土産三昧♪

久々に渋谷に行ってきたー。
土曜だから人多かったわぁ。
夏休みに旅行しまくった友達と会って食事したんだけど、
いろんな話してあちこちお店見てすーっごい楽しかった☆★

ってか、その友達がこの夏行ったとこ。
熱海、日光、広島、名古屋、韓国、タイ。
・・・行き過ぎでしょ。

そんで韓国&タイのお土産もらったんだけどさ。
なんか紙袋にわらわらたくさん入っててビックリ。
おなじみの韓国のりに始まって、お菓子がたくさんと、
タイのアイドル誌と、キャンドル。
どれもあたしの好きなものばっかりでマジ感謝!!
タイって雑貨とか可愛いのかなぁ??
キャンドルとかいってやばい可愛かったよ。
あたしも行きたいんだけどっ♪
あとタイのアイドル誌マジ最高。
日本のアイドルを集めたやつで、
全然読めないけどジャニーズとビジュアル系バンドがたくさん載ってた。
ビジュアル系とかいって、HYDE以外まったく知らずだったけど。
いいなぁ〜海外。
お金ないけど勝手に計画立てちゃおうっと。

ところで、またまた見ちゃった戦争系ドラマ。
今日のは「零のかなたへ〜WINDS OF GOD〜」。
続きに感想書きますた。
まったく懲りずに見てしまったけど、
こないだの涙そうそうプロジェクトとは違った感じで良かった。
漫才のコンビがタイムスリップして特攻隊になっちゃう話。
最初はタイムスリップにとまどってた2人が、
だんだんとその時代の人として生きていくようになったりして、
なんかかなり私のツボをわかってる話の流れだったよー。
よくわかんないけど。
そんでちょっぴりファンタジー色も加わって、
あーこれ舞台版観たら死ぬほど泣くんだろーなーとか思った。
森田剛かっこいいしさー。
・・・それはさておいても、
みんな演技上手だったし、ちゃんと伝わるものは伝わったよ。
ところで特攻隊とか含めあの頃の日本人って「お国のために」って言うじゃんね。
私、その「お国のために」って精神がよく理解できていなかったんだけど。
別にただただ国のためにってよりも、
要は家族を守るために、自分の大切なものを守るために、
そのためには天皇陛下のために、
とかって色んな気持ちが混ざって大きな意味で使う、
「お国のために」
なんだって。ドラマと昼に放送してたメイキングと見てて、
その話がすごく印象的だった。

でもさー!!そのメイキングがまた悲しい話ばっかりで、
本編以上に泣いてしまったよー↓↓
もう本気で当分戦争物はいいや。
やっぱりハード。
yuko * Diary * 23:46 * comments(0) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 23:46 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ