<< さぁー始めるぞっ☆ | main | タイミング悪すぎ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

教師という仕事

本当は私、前まで教師にあんまり興味が無くて。
教職とったのはなんとなくだったし、別に魅力も感じてなかったんだよね。
でも、実習行ったらかなり考えが変わった。

教師ってかなり素敵な職業!!

私も教師になりたい!!
って一瞬思ったくらい。

色々な場面で生徒の笑顔や一生懸命な姿を見たり、
良い部分を見つけられたりした時の喜びって相当だと思う。
もちろんそれだけじゃないけど、
その為に毎日朝から夜まで頑張れるんだってわかった。
っていうか3週間だけだけど、実際頑張れたし。
あとは出会った先生が教師って仕事を愛してて、
学校のこともすごく大好きで。
毎日が充実してて楽しそうで、
そんなん見てたらやっぱり魅力感じちゃうよねー。

ただ、子どもが成長していく上での大半の時間を過ごす場所だから、
それだけ責任も重大なわけで。
間違ったこと出来ないなぁってこともたくさん感じた。
精神的にも肉体的にもタフじゃないとやってけないだろうし。

そういうこと全部ひっくるめて、
教師を目指してる私の友達みんな、本当にすごいしうらやましいなぁって思う。
うまく表現できないけど、
とにかく教師になるって相当の覚悟が必要だろうから。
私もあんな生徒たちに囲まれて毎日過ごせたら幸せ♪とか思ったけど、
実際になるかって言われたらなれないもん。

友達には、夢をつかんで良い教師になれるように頑張って欲しいなぁ。
・・・良い教師ってなんだかわかんないけど。
私も自分の仕事を好きになれるように、誇りを持てるようになりたい!!
yuko * Toho * 17:46 * comments(1) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 17:46 * - * -

コメント

てけてけ☆
教師ってなんなんだろうねぇ…
私は、逆に就活とか向いてないし。
たから、就活頑張ってる人すごいと思うよ〜(^^)
お互い、5年後くらいには、大人になれてるといいよね!
いや、結婚してっかもよ!!うきょ☆
とか、言ってみたり☆
Comment by azusa @ 2005/06/19 11:07 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ