<< 可愛いねー!! | main | デスクトップを素敵に☆ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

ピリオドってことで

高校に行って、日誌取って来た。
これで当分学校に行くことも、先生や生徒に会うこともないわけで。
実習気分も本当に終わり。
なんか淋しいかも。

クラスのみんなと撮った写真を焼き増ししたから、
ついでに手紙を書いてみた。
・・・完全な自己満足で、
自分の気持ちに区切りをつけるためにもいいかなと思って。
まぁそう言いつつも、
喜んでくれる子が1人でもいたら嬉しくなっちゃうんだけどね☆★

学校はテスト1週間前らしく、職員室とか質問に来る生徒がたくさんいた。
みんな勉強熱心だこと。えらいえらい。

そうそう!!
大学帰って来て気付いたけど、
うちの高校の職員室って生徒ウェルカムな体制がかなり出来てる。
広いスペースだから生徒の居場所があるってこととか、
ブロックごとに中高合わせて3つあるから自分たちの教室の近くにあるってことがいいのかな。
だから生徒の出入りが本当に自由だし、
用事がなくても遊びに行けるような雰囲気があるもん。

・・・はっ!!
またうちの学校の信者になるとこだった↓↓

それでも。
自分の学校をこんなに大好きでいられること、
本当に幸せだなって思った。
もちろん、大好きすぎて不安もあるけどね。
今日の神様のお話。

最近の学校の気になることは、
教員同士に仲間意識があるかどうかってことらしい。
自分と生徒との関係だけを大切にしていて、
横のつながりをないがしろにしてるように感じる学校が多いんだって。
実際に学校を運営していく上では
教員同士がたくさんコミュニケーションをとることとかで
一緒に頑張っていこうって思えるのにってさ。

またまた信者発言になっちゃうけど。
うちの学校の先生達は割と仲良くやってるっていうか、
全体的には同じ方向を向いて仕事をしてる雰囲気がある気がする。
みんなで一丸となって生徒をサポートしていこうって気持ちかな。
それが想像以上に強くて感動したし。
活気のある職場でいいなぁ。。。

・・・あ、神様に年賀状送ろう。
yuko * Toho * 23:38 * comments(2) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 23:38 * - * -

コメント

もちろん、私も信者です☆
ムラカに、どうやったら母校の先生になれるか聞いてみようかと…
ちょっと動いてみようかとか思ったり(^^)
Comment by azusa @ 2005/06/24 12:28 AM
うんうん、うちらはもう立派な信者と化してるね。
ってか教生は信者率高かった気がするけど笑。
キューピー枠作ってもらう為に頑張って☆★
Comment by yuko @ 2005/06/24 11:31 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ